So-net無料ブログ作成

下北半島を散歩 [散歩]

5月20日。あまりの天気の良さに、朝から出かける。
青森県横浜町の菜の花が満開。花を求めて、さあ出発。
平日のため、人はまばら。
青い空と菜の花の黄色が最高。菜の花越しに海も見える。
いい写真が撮れたよ。

2852755285275428527572847652

まだ天気がいい。ここまで来たら、尻屋崎の寒立馬だ!
春に子馬が産まれたというニュースもあったし…。
さらに、北上を続ける。

海の青と空の青と大地の緑、そして馬たち。
寒立馬はおとなしいので、どんどん近づいても逃げない。
ああいう場所にいるからおおらかなのか…、どっしりしている。
なんてすごい景色だと思いながら、いい気持ちになる。

28579782857980

野っぱらには、馬糞がたくさんあるので歩く時はよ~く見て歩かないとだめだよ。
馬糞の栄養で、きれいな花も咲いている。

28579762857977
いい休日を過ごした。下北半島の自然恐るべし!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

まぶ

はじめまして!!青森からヒットし訪問させていただいきました。

菜の花満開ですね♪
北海道の花は6月に一気に咲き乱れると聞いたことがありますが、このあたりでは今が旬なのですか??
じっくり滞在したことのないこの地域にとっても興味があります。
by まぶ (2009-05-24 20:20) 

HIDE

青い空素敵ですね
by HIDE (2009-05-24 21:08) 

chi-sama

横浜町は菜の花フェスティバルというのが毎年あって、5月の16,17日といった中旬の土日に、菜の花がだいたい満開になるようです。
5月中旬の横浜町~尻屋崎のルート、今回自分でも納得のものでした。
おすすめします。海の幸もこの辺のルートはおいしいので、楽しめますよ。
by chi-sama (2009-05-25 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。